ツムテンカク公式Facebook

HAZ project

現代美術二等兵

ミラーボールマン

EVENTイベント情報

Re:ライフワークショップ

アイキャッチ

ファミリー、カップル、お子様からお年寄り、誰でもお買い物やお茶を楽しむようにふらりと"ものづくり"に触れるワークショップを開催します。日々モノづくりや作品づくりに携わり、その楽しさと素敵さをたくさんの人々に伝えてきているアーティストといっしょに、楽しい時間を過ごしましょう!

WAO流!JAPAN

アイキャッチ

日本初のジャパンサブカルチャー情報を全世界に発信するインターネット放送局「WAO! 流JAPAN」。
ツムテンカクに出演するアーティストに突撃取材!

モー現。 / 神社革命

アイキャッチ

伊勢神宮・出雲大社の遷宮が重なる貴重なこの年、新世界稲荷神社にも森羅万象の神々が集まります。
古より日本では全てのものに神は宿ると言われてきました。忘れられたアレの神、身近なアレの神、想像もしなかった神・・・
そんな神々を脱力界のスーパーユニット“現代美術二等兵”と妄想界のクイーン“乙幡啓子”が夢のタッグ(モー現。)を組み「NEOよろずの神」として降臨させます。
その他小ネタも織り交ぜながら新世界稲荷神社を脱力空間に仕立て上げ、革命的な神社へと変貌させる所存であります。

時計仕掛けの表現者

tokeijikake_175

カンナや木づちなどでリズムよく音を奏でながら、 30分で小屋を組み立てる、
宮大工の伝統工芸法だからこそできる大工パフォーマンス。
また、ダンスパフォーマー、ミュージシャン、カメラマンや
お客様も交じることで、観客も一緒に楽しめる大工エンターテインメント。