ツムテンカク公式Facebook

HAZ project

現代美術二等兵

ミラーボールマン

EVENTイベント情報

明和電機 事業報告ショー2013 in 大阪

アイキャッチ

さまざまなナンセンスマシーンを開発し、日本のみならず海外でもライブや展覧会で活躍するおかしな電気屋さん、明和電機。その「活動の全貌」と「今年の野望」を、電動楽器のコンサート&社長の爆笑プレゼントークでお贈りするスペシャル公演、それが事業報告ショーです。
制服(学生服ももちろんOK!)着用者には、特典プレゼントがあります!

TuTuMu Exhibition Presents

アイキャッチ

日本においての『包む』文化は、モノの上に「いたわり」「思いやり」「敬い」そして「やさしさ」などの心を表す行為があります。
そんな日本人の持つ『包むという心』をカタチにし世界に発信したい。そんな想いから、“TuTuMu”Exhibition は生まれました。
ミラノで行ったツツム展の模様をおさめたイタリア人写真家のFlavio Gallozzi氏の写真展と、つちやあゆみ氏の作品を和紙を使用したツツム空間で開催します。

モー現。 / 神社革命

アイキャッチ

伊勢神宮・出雲大社の遷宮が重なる貴重なこの年、新世界稲荷神社にも森羅万象の神々が集まります。
古より日本では全てのものに神は宿ると言われてきました。忘れられたアレの神、身近なアレの神、想像もしなかった神・・・
そんな神々を脱力界のスーパーユニット“現代美術二等兵”と妄想界のクイーン“乙幡啓子”が夢のタッグ(モー現。)を組み「NEOよろずの神」として降臨させます。
その他小ネタも織り交ぜながら新世界稲荷神社を脱力空間に仕立て上げ、革命的な神社へと変貌させる所存であります。

時計仕掛けの表現者

tokeijikake_175

カンナや木づちなどでリズムよく音を奏でながら、 30分で小屋を組み立てる、
宮大工の伝統工芸法だからこそできる大工パフォーマンス。
また、ダンスパフォーマー、ミュージシャン、カメラマンや
お客様も交じることで、観客も一緒に楽しめる大工エンターテインメント。