ツムテンカク公式Facebook

HAZ project

現代美術二等兵

ミラーボールマン

EVENTイベント情報

時計仕掛けの表現者

tokeijikake_175

カンナや木づちなどでリズムよく音を奏でながら、 30分で小屋を組み立てる、
宮大工の伝統工芸法だからこそできる大工パフォーマンス。
また、ダンスパフォーマー、ミュージシャン、カメラマンや
お客様も交じることで、観客も一緒に楽しめる大工エンターテインメント。

飛び出すみちしるべ

アイキャッチ

新世界のどこかに置いてある巨大な本。その本を開くとツムテンカクの新たな楽しみ方が見つかるかも。

ホドウクンマチアート

アイキャッチ

視覚障がい者歩行誘導路として開発された「歩導くん」と「ツムテンカク」がコラボレーション。表面印刷可能な「歩導くん」が街ナカ巡回イベントとして開催されるツムテンカク会場でアートに挑戦。街を訪れる人々を楽しませる「マチアート」として会場を彩ります。

TuTuMu Exhibition Presents

アイキャッチ

日本においての『包む』文化は、モノの上に「いたわり」「思いやり」「敬い」そして「やさしさ」などの心を表す行為があります。
そんな日本人の持つ『包むという心』をカタチにし世界に発信したい。そんな想いから、“TuTuMu”Exhibition は生まれました。
ミラノで行ったツツム展の模様をおさめたイタリア人写真家のFlavio Gallozzi氏の写真展と、つちやあゆみ氏の作品を和紙を使用したツツム空間で開催します。