ツムテンカク公式Facebook

HAZ project

現代美術二等兵

ミラーボールマン

EVENTイベント情報

時計仕掛けの表現者

tokeijikake_175

カンナや木づちなどでリズムよく音を奏でながら、 30分で小屋を組み立てる、
宮大工の伝統工芸法だからこそできる大工パフォーマンス。
また、ダンスパフォーマー、ミュージシャン、カメラマンや
お客様も交じることで、観客も一緒に楽しめる大工エンターテインメント。

モバイルフォトグラフィーってなに?展

アイキャッチ

写真を撮る→加工する→SNSでシェアする。その全てを”手のひら”の中で完結してしまうモバイルフォトグラフィー。iPhone等のモバイル端末を使い、表現の可能性と楽しみかたを追求する集団MWJPの1stエキシビションです。毎日、新世界フォトウォークも開催!

ホドウクンマチアート

アイキャッチ

視覚障がい者歩行誘導路として開発された「歩導くん」と「ツムテンカク」がコラボレーション。表面印刷可能な「歩導くん」が街ナカ巡回イベントとして開催されるツムテンカク会場でアートに挑戦。街を訪れる人々を楽しませる「マチアート」として会場を彩ります。

「髪絵とか、キャンドルワークショップとか、1616(色々…)。」

アイキャッチ

刺繍作家・ペインターのちくちく
野口佳代がペインターとして「ツムテンカク」に参加。お客様の髪から絵を広げていく「髪絵」を1500円〜即描きにて、販売。RAiNBOW
SOULによるワンコインキャンドルワークショップと、25日の夜はキャンドルナイトで、新世界を灯す。共に物販あり。