ツムテンカク公式Facebook

HAZ project

現代美術二等兵

ミラーボールマン

EVENTイベント情報

TuTuMu Exhibition Presents

アイキャッチ

日本においての『包む』文化は、モノの上に「いたわり」「思いやり」「敬い」そして「やさしさ」などの心を表す行為があります。
そんな日本人の持つ『包むという心』をカタチにし世界に発信したい。そんな想いから、“TuTuMu”Exhibition は生まれました。
ミラノで行ったツツム展の模様をおさめたイタリア人写真家のFlavio Gallozzi氏の写真展と、つちやあゆみ氏の作品を和紙を使用したツツム空間で開催します。

モー現。 / 神社革命

アイキャッチ

伊勢神宮・出雲大社の遷宮が重なる貴重なこの年、新世界稲荷神社にも森羅万象の神々が集まります。
古より日本では全てのものに神は宿ると言われてきました。忘れられたアレの神、身近なアレの神、想像もしなかった神・・・
そんな神々を脱力界のスーパーユニット“現代美術二等兵”と妄想界のクイーン“乙幡啓子”が夢のタッグ(モー現。)を組み「NEOよろずの神」として降臨させます。
その他小ネタも織り交ぜながら新世界稲荷神社を脱力空間に仕立て上げ、革命的な神社へと変貌させる所存であります。

飛び出すみちしるべ

アイキャッチ

新世界のどこかに置いてある巨大な本。その本を開くとツムテンカクの新たな楽しみ方が見つかるかも。

大村雪乃 / Beautiful Midnight in New World

アイキャッチ

灯り一つひとつを安価な素材であるシールにおきかえ大量に用いて、都市の灯りを表現することで、夜景の美しさと金銭価値のギャップ、また大量消費社会の違和感を表現し、多くの方に節電や環境について考えるきっかけにしてもらいたいです。

● 実演
日時: 5月25日 11:00~17:00
場所: スパワールド世界の大温泉 階段下

● ワークショップ
日時: 5月26日(日) 11:00~17:00
場所: キューズモール 地下1Fサークルプラザ