ツムテンカク公式Facebook

HAZ project

現代美術二等兵

ミラーボールマン

EVENTイベント情報

ホドウクンマチアート

アイキャッチ

視覚障がい者歩行誘導路として開発された「歩導くん」と「ツムテンカク」がコラボレーション。表面印刷可能な「歩導くん」が街ナカ巡回イベントとして開催されるツムテンカク会場でアートに挑戦。街を訪れる人々を楽しませる「マチアート」として会場を彩ります。

TuTuMu Exhibition Presents

アイキャッチ

日本においての『包む』文化は、モノの上に「いたわり」「思いやり」「敬い」そして「やさしさ」などの心を表す行為があります。
そんな日本人の持つ『包むという心』をカタチにし世界に発信したい。そんな想いから、“TuTuMu”Exhibition は生まれました。
ミラノで行ったツツム展の模様をおさめたイタリア人写真家のFlavio Gallozzi氏の写真展と、つちやあゆみ氏の作品を和紙を使用したツツム空間で開催します。

輪唱の◯

アイキャッチ

作曲できる大きなおもちゃ。けん盤と休符を自由にはめて、たくさん作曲して、奏でて、いっぱい遊んでください!
対象年齢:0〜120才
※輪唱の◯は「おおさかカンヴァス2012推進事業選考作品」です

「髪絵とか、キャンドルワークショップとか、1616(色々…)。」

アイキャッチ

刺繍作家・ペインターのちくちく
野口佳代がペインターとして「ツムテンカク」に参加。お客様の髪から絵を広げていく「髪絵」を1500円〜即描きにて、販売。RAiNBOW
SOULによるワンコインキャンドルワークショップと、25日の夜はキャンドルナイトで、新世界を灯す。共に物販あり。